えみこ日記

えみこ通信は、一応全戸配布です

2020.01.31 Friday

0
    昨日、留守電にある方から「『えみこ通信79号』の内容が素晴らしいので友人にそのことを話したら、まだポスティングされていないから、ぜひ読みたいので連絡をしてほしいと頼まれた。矢澤さん、ぜひ友人のところにも入れてあげてください」とありました。

    まず、「えみこ通信79号」はポスティング業者に全戸配布でお願いしています。印刷屋さんから業者の方へ配送されたのが1月25日ですので、それから順次ポスティングされる予定です。配布枚数は29100部なので、地域や天候によって配布の時期にばらつきがありますが、ほぼ2週間程度の間には、ポスティングが完了予定です。

    早めにお読みになりたい場合は、ご連絡をいただければ、こちらで郵送または持参いたしますので、遠慮なく連絡をいただければ幸いです。

    ところで、新型コロナウイルスによる肺炎の拡大が心配です。安倍首相は、今日午前の衆院予算委員会で、世界保健機関(WHO)の「緊急事態」宣言を受け、当初2月7日から感染症法に基づき「指定感染症」とする政令の施行日を2月1日に前倒しをすると表明したそうです。

    私たちにできることは、手洗い、うがい、マスク、特に手洗いは通常よりも念入りにすることが大事だそうです。
    一日も早く収束するように祈りたい。