えみこ日記

年末に壊れた❓パソコンが復活!

2019.01.09 Wednesday

0
    年末に電源を入れても全く反応しなくなった私のパソコン。今やパソコンなしでは仕事ができない私なので、近くの電気屋さんで新しいパソコンを購入した。

    ところがメールアドレスまで消失してしまったので、どうしたものか…と考えてしまった。昨日、壊れたと思っていたパソコンを取り出し電源を入れたら、なんと復活!狐につままれたような感じです。
    早速、再び壊れることも想定し、慌ててメールアドレスを新しいパソコンに保存した。

    あれだけ何度も挑戦しても全く反応しなかったのに・・・何が原因だったのか。機械音痴の私にはわからないが、常にパソコンを酷使しているからパソコンも疲れた!お正月休みを経たので、復活してくれたのかも…などと馬鹿なことを考えています。

    昨日は終日、1月29日の院内集会の準備のため、パソコンに向かっていました。今日は、『えみこ通信78号』作成のため、再びパソコンに向かいます。


    1月29日院内集会チラシ。参加表明の通知が次々と届くのはうれしい!

    facebookで院内集会の広報で、イベントページを作成をしたが、時間設定のところがなかなかできないため、ネットで検索したら同じ悩みを抱えた方が解決方法を載せてくれていた。助かる― 説明通りにやってみたら簡単に設定できました。前回、イベントページを作成した際は、娘に手伝ってもらったが、今回は一人で作成できた。やったね!

    60の手習いどころか70の手習いですが、認知症予防のためにも今年も新しいことに挑戦していこうと考えています。