えみこ日記

今日は東埼玉資源環境組合議会

2018.06.26 Tuesday

0
    数日前まで昨日が「東埼玉資源環境組合議会」だと思い込んでいました。

    昨朝起きて手帳を見たら、26日(火)に組合議会のメモを見つけた。我ながら、勘違いもいいところ、手帳で確認して正解だった。

    ここ最近、なぜか、すべて一日早く予定を錯覚することが多くなった。残り少ない人生を無駄にしたくない為、先へ先へと関心が移るせいかもしれない。やらなきゃならないことがありすぎて、あれも、これもと欲張りすぎているせいかもしれない等と思ったりします。

    日曜日に、妹と映画を観て食事でも一緒にと約束していましたが、生憎、妹が風邪をひいてキャンセルになった。夏風邪は治りにくいから、しばらくは無理そう。来週の土日も、再来週の土日も、私は、既に約束が入っており、一緒に観に行かれるとしたら、ずいぶん後になってしまう。果たして映画はまだやっているのだろうか?

    娘にそのことを告げたら、「自分で買ったチケットじゃないのだから、仮に無駄になったとしても気にしなくていい」と言ってくれたが、貧乏性の私はモッタイナイと思う。明日は無理だけど、用事で東京に出たついでに、ひとりで観てこようと思っています。

    というわけで、今日は10時から東埼玉資源環境組合議会です。管理者提出の議案は1議案のみなので、昼頃には閉会になると思います。

    夕方から蒲田まで出かけ、「映画種子(たね)上映+種トーク」に参加する予定です。八潮市議会では意見書は否決されたけど、この問題はとても大切。しっかり勉強しておかねば。

    今日も暑そう、お互いに熱中症に気をつけましょう。