えみこ日記

お待たせしました!ブログを再開します

2018.02.20 Tuesday

0
    ご心配おかけしましたが、明日からまた通常通りの活動を始められるようになりました。

    9日に入院・手術をしてから順調に回復していましたが、先週の金曜日の診察で、洗顔、洗髪もOKとの指示が出て、翌週の月曜日に退院できる見込みとなっていました。

    ところが、金曜日の午後になって、熱が出て、念のためインフルエンザの検査を行ったところ、何と陽性!そのまま病院で処方していただいたタミフルの持参金付きで、即強制退院となりました。世にいう院内感染のようでした。

    以後は、自宅での静養が続きましたが、幸いあまり熱も出ず、症状も軽く済みましたが、予期せぬもらいものに、家族も一時はパニック状態に。

    そんなこんなで、まあ、色々ありましたが、何とか無事に戻ってきました。

    昨日、眼科、内科共に外来の診察を受けましたが、目の方は写真を撮って詳しく診ていただいたところによると、円孔は完全に塞がれており、あとは日を追うごとに視力は回復するとのこと。つまり、手術は成功したのです。

    インフルエンザの方も、熱も出ていないことや、5日間きっちり薬を飲んだことで、明日からは外出OKとなりました。

    明日は9時半から、議会開会前の議会運営委員会が開催され、議案も出てくるので、出席しようと思っています。

    iPadは下向きで見れるので、時折見ていましたが、パソコンはずっと見ずにいたので、昨日、チェックするためにパソコンメールを開いたら、1800通以上のメールがたまっていて、チェックしながら整理するためにかなりの時間がかかりました。

    一日1500キロカロリー未満の、病院の健康食のお蔭で、心持少しスマートになったかな?と思います。まあ、すぐにリバウンドすることは、目に見えていますが・・・

    最後に、入院中、連日のうつ伏せ状態での姿勢維持は、本当に気が滅入るような苦行でしたが、そんな中、多くの方々からお見舞いの優しい言葉や励ましの言葉をかけていただき、ありがとうございました。改めて、心からお礼を申し上げます。