えみこ日記

facebookの書き込みなので、笑ってすませれば良いことかもしれないけれど・・・

2017.02.15 Wednesday

0
     皆様はどうお思いでしょうか?

     facebookでの書き込みで、プレゼンテーターという言葉を使っている人がいました。

     「プレゼンテータ―」???

      多分、この方はプレゼンターのことをプレゼンテーターと思いこんでいて使ったのだと思いました。

     プレゼンテータ―なんて言葉はありません。

     facebookの書き込みなので、笑ってすませれば良いことかもしれないけれど・・・やはり気になります。

     返信の書き込みで注意しようかと思いましたが、それだとそこに参加している人全員に知られてしまうし、直接ご本人に教えるのも、「余計なお世話」と、中には気分を害す人もいるから・・・

     こういうことってどんな風に対応したらいいのか、何時も悩みます。

     皆様ならどう対応しますか?
     
     恥をかくのは本人だからと、知らんふりするのも一手かもしれませんが、性格上それはできないし、その方が蔭でひんしゅくを買うことが明らかなのに黙って見過ごすのも嫌なので、あれこれ考えてしまいます。

     気づいてくれるかな〜と淡い期待を抱いています。