えみこ日記

うれしい留守電メッセージ-三井マリ子さん勝訴確定

2011.01.24 Monday

0
     午前中、議会報編集委員会に出席してから、午後から新しくなった衆議院第二議員会館で開催された「自治体議員政策情報センター『虹 と みどり』」主催の「地方×国政策研究会」に参加しました。
     今日の研究会の内容は、|亙財政計画(総務省)⇔啅叛策の転換を迎えて(林野庁)子ども・子育て新システム「 幼保一元化議論の論点」講師:池田祥子さん(こども教育宝仙大学学長)
     ,鉢△漏鴇閉の職員から直接話を聞きました。

     終わってから、携帯に留守電メッセージが残されているのを発見。早速、聞いてみると、三井マリ子さんからでした。何でも「館長雇止め・バックラッシュ裁判」で、昨年春、高裁での判決を不服として豊中市が上告していた件で、最高裁が棄却した為、高裁判決が確定した」ことを知らせるメッセージでした。

     つまり、三井さんの勝利が確定したってことです。7年目の嬉しい勝利です。
     明日は、三井さんの闘いを全面的にバックアップしてきたフェミ議連の世話人会、会議の終了後、ささやかながら皆で祝杯をあげたいと思っています。


    ☆☆☆☆☆人気ブログランキングに参加しました☆☆☆☆☆
    気に入っていただけたら、クリックを ↓